0661_41602b_01.jpg

 ワタクシ、和室はなくてもよい派です。実際今の賃貸マンションには和室がありませんが、一切困っておりません。「和室の方がゴロンと横になれていい」という和室派の方もいらっしゃると思いますが、和室でゴロンと横になって万が一眠ってしまったとき、顔についた畳の跡が取れるまで、人前に出られないじゃないッスか。しかも、畳の跡って少しヒリヒリしません?

てーか、多分、これは子どもの頃の自室が和室だったためにワタシの心に刻み込まれたフローリングに憧れ故だと思われます。
んが、今度のマンション、和室が1室あるんですよ。いえね、オクサン、ワタクシ和室は要らないから洋室にしてくれって頼んだんですけどね、できないんですって。築後のリフォームになっちゃうんですって。ムキー。
和室がないタイプへの変更は、間取りも変わってしまって2LDK+DENというタイプになってしまい、これは我が家の希望に合わないのでダメ。
仕方がないので和室のまま引渡しを迎えるのです。
でも、引き渡しすぐにリフォームするようなカネも勇気もありません。故に、とりあえずはウッドカーペットなどを敷いて凌ぐことになるのであります。
ソンナワタシが目をつけましたのが、NISSENのタイルコルクカーペットであります。

(さらに…)