Archive : 飲食物

割りカフェ カフェオレベース

この夏母子ではまっていたもの、キーコーヒーの割カフェ カフェオレベースでございます。

(さらに…)

花つるりん


もう1回食べたいです。本心から。

(さらに…)

Lipton ペシェ ピーチティー


相変わらず、モモとリンゴのフレーバー紅茶はついつい選んでしまいます。
これは口に含んだ瞬間、かなりモモでいい感じ。ただ、出ては消え、出ては消えしているこの種のフレーバー紅茶、そろそろ「何が違うの?」と思っちゃいますね。メーカーも、別に定番商品を作ろう!なんて意気込みはないんでしょうねぇ(´・ω・`)

不思議の国のスパークリングチョコレート


なんと「私の愛するものはみんな消えていくのよε-(´ー`*)フッ」史上初めてではないか!?と思うような出来事が発生いたしました。見事消えていったあの人が、復活を果たしたのです!
しかも、私でさえも「コレは長持ちしないだろう」と最初から予感していた「スパークリングチョコレート」が!!!

(さらに…)

午後の紅茶PLAIN


ここのところ暑さ極まってきたので、さっぱりした飲み物が美味しいですな。そんな私は夏は烏龍茶が欠かせないのですが、さすがに日がな一日1リットル以上の烏龍茶を飲んでいると飽きてきます。アイスオーレならいつでも作れるんだけど、牛乳って気分でもなし、というわけで、スーパーのソフトドリンクコーナーを歩いていたら、ふと目に入った午後の紅茶PLAIN 。

 

(さらに…)

チョコレートスパークリング


久しぶりに「あ、消えるな」と確信をもてる品にハマっております。
その名もチョコレートスパークリング。
名前を聞いただけで全ての者が顔を歪め、とにかく飲んでごらんと飲ませようとコップを出してくれば「一口でいいから!!」と悲鳴をあげ、実際に飲んでみたら「意外に美味しい」と言いながら、もっと飲ませようとボトルを傾ければ、「もう入れるんじゃねえ!!」と誰しもがコップをふさぐ。

(さらに…)

続うす焼ショコラ

DVC00095.jpg
100円ショップで意外な出会い。
今生の別れだと察知して、大人買いしてきました。
やっぱり美味しい…。

午後の紅茶 アップル・カモミール

DVC00029.jpg
空前絶後のブーム(私周辺半径30センチくらいの中で)を巻き起こしたうす焼きショコラには、実は飲み物のお供がいた。
ほぼ同時期にコンビニに並び、ほぼ同時期にコンビニから消えてスーパーで投げ売りが始まった運命共同体、午後の紅茶 アップル・カモミールである。
基本的にミルクティー以外の午後ティーはわりとはまる私ですが、やっぱりこれもきましたね。ほぼアップルティーなんだけど、後味がスッキリ。
常温で飲んで美味しいので、手元において何かしながら時々グビリとやるのにちょうどいいです。
暑い季節にちょっと甘いものが飲みたい時なんか、重宝すると思うんだけどなあ。なんで寒い時期に発売して終了してしまうのか、非常に勿体ないと思う私であります。
あ、そろそろ在庫がなくなるから、また買い占めにいこうっと。

うす焼きショコラ


めっちゃはまって1ヵ月、もともと限定商品だったのか、それとも人気がなかったのかは分からないが、そろそろ店頭から消えようとしているうす焼きショコラ。
亀田製菓のサラダうす焼きに、明治製菓のミルクチョコレートをコーティングした、いまどき流行りの塩+チョコレートの1つなんだけどね…。
でも、うめーっすよ!!!
ホントに、個人的にはロイズのチョコポテトを超えたッス!
そもそもサラダうす焼きがうまいので、チョコが先に溶けていって、最後にうす焼きが口に残っても最後まで美味しく食べられるのがいい!
うまい!私の中では空前絶後の商品だ!ちょっと言い過ぎた!でもそのぐらいはまってるのだ!
ただ、最初はコンビニで見つけたんだけど、もはやコンビニにはなく、現在近所のスーパーの店頭で3割り引きで投げ売りされているのをまとめ買い中です。相当買いましたよ。あそこのスーパーだけ、これ、めちゃ売れですよ。
きっと現在の在庫がなくなったら消えていくんだろうな、これ。そう思うと…。
サラダうす焼きを買ってきて、明治のミルクチョコレートでチョコレートフォンデュしたら同じ味になるかな?と、ちょっと気の迷いを生じ始めている私であった。

特濃チョコ8.2

200810221340000.jpg
ハマってます。
UHA味覚糖の特濃チョコ8.2。
特濃ミルクキャンディーの中に、トロリとした生チョコが入ってまして、このチョコがんまい。
普通にチョコを食べると、あっちゅー間になくなってしまいますが、キャンディーなので、そこそこ長持ちします。
ただ、中のチョコが出てきちゃうともう『主役不在』って感じで、思わずバリバリ噛み砕いてしまいたくなるのが難点ちゃ難点。

Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD